FC2ブログ

I'm mommy!

家族と手作り石けんのこと
2018年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ダディの夏休みTOPダディ録 ≫ ダディの夏休み

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダディの夏休み

今年ダディは、また (またですよ!!) 自転車で北海道へ走りました。

今年もまた (またですよ!!!!) 新しい自転車を購入しました。

3回目の北海道ツーリングにして、3回目の自転車購入(笑


1台目の自転車は、安かったんだけど、
      自転車は重いしタイヤは太くてツーリング用じゃないし、フレームも小さくて全然合わなかったそうで。

2台目の自転車はハイブリッドの街中も走れるかっこいい自転車でしたが、やっぱり自転車が重くて長距離には向かないと。


3台目の正直。

今年は結構リサーチして、大学のサイクリング部の学生にいろいろ聞いたり、

普段から毎日何十キロも自転車で走ってトレーニングしている友人から、どんな自転車がよいか情報を貰って、

それでも迷いに迷い (自転車が重すぎても軽すぎてもダメみたいで;)

出発ギリギリにやっと新しい自転車を購入!!!


今年は自転車だけではなく、

なんと 自転車の 『GPS』 が欲しいと。

なんですって!?

うちは自動車にさえ、カーナビをまだつけてないのよ~

自転車のGPSですって・・・・  まず、そんなのがあること自体にマミィは驚きでした

まぁ~いいけどさぁ。


こうなったら、マミィももう諦めの境地に。

なんでもいいよ。ダディがそんなに好きなら万全に準備して、安全運転で北海道へ旅立ってくれぃ~

と思うのでした(笑)


他にも、自転車グッズはいろいろあり、自転車専用のTシャツにパンツ、

あとは底が厚くて何が入っているんだろうと思うような自転車専用の靴。

自転車用の手袋でしょ~

今年は一人用のテントも新調したようです。



マミィとまっちゃんは、車でフェリーで北海道へ渡り、一足先にダディの到着を待ちました。

今年はお天気に恵まれて、自転車もリサーチしただけあってとても走りやすい、と北海道へ向かっている

ダディから連絡が入りました。

よかった、よかった


こんなタイトルで、こんな写真が送られてきました。

   
    「アンジェラ」 ・・・

    DVC50036.jpg


    「ヒラリーとアンジェラ」 ・・・

    DVC50037.jpg


最初、「アンジェラって誰だ!?」と不思議に思いながら写真を開くと、

自転車の写真が(笑)

2枚目はもう爆笑です・・・・ だって、テントにまで名前が・・・


ダディはさすがに道中寂しくなった!?のか、哀愁漂う写真を見て、マミィも頑張れ!と思ったよ。

自転車とテントを仲間に、

家を出発してから、5日目に 無事目標であるマミィの実家へ到着

家族総出でお迎えし、夜は皆でお祝いしました~

今年はダディも大満足の走りだったようです。

ヨカッタ、ヨカッタ

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。