FC2ブログ

I'm mommy!

家族と手作り石けんのこと
2018年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年09月
TOPスポンサー広告 ≫ Mani石鹸TOP手作り石けん ≫ Mani石鹸

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Mani石鹸

Mani石鹸です♡

これは妹のために作ったもの。

洗顔用の石鹸が欲しい、という希望で

酸化しにくく、肌の皮脂に近いマカデミアナッツオイルを配合してみました。

マカデミアナッツオイルは、肌の老化を防ぐパルミトレイン酸も多く含まれています。

傷や湿疹で傷んだお肌の修復にも効果があります。

泡立ちもよくしたかったので、前回と同じくパームカーネルとキャスターオイルを入れました。


121008_110320.jpg

模様は、クロレラパウダーとフレンチピンククレイで色付けしました。

マミィのねらいは・・・ほんとは2本のレイヤーだったんですが、

みんみんのお昼寝時間も限られており、急いで型入れをしたら 

生地がゆるくてマーブルになっちゃった

これはこれでいっか~(笑)


ちなみに、Mani石鹸の由来は・・・

妹の名前(Ma○○)を正しく発音できなくて、

「Mani~」と呼ぶみんみんの呼び方から 名付けました。 

なかなかいいネーミングかも♪ と相変わらず自画自賛のマミィでございます


 ※時間が経って、クロレラパウダーの緑はかなり薄くなってしまいました; 
  でも、ピンクは鮮やかできれいです^^
  使い心地は・・・ 溶けやすいですが、すぐ泡立って、
            使い心地がさらっと軽くて、さっぱりしっとり洗いあがります!

スポンサーサイト

Comment

編集
めがねが落ちないように
口元が力んでるのがかわいいわ^^
いろんな創造できるから
こども美術部いいね。
田舎はそんなシャレたもんないからなぁ・・・。
2012年10月15日(Mon) 17:46
編集
sora*mちゃん

あのー コメント書くとこが違う気がするのですが・・(笑)
間違ったかな。

こどもびじゅつ部いいでしょー^^
びじゅつを習わせたいわけではなかったのだけど、
物を作ることを通して、想像力とか表現する力が養われそうで、
propのコンセプトを聞いた瞬間に、
ここすごくいい!と思って通わせちゃいました。
prop roomもすごくかわいくて、素敵なのだよ。

田舎はさぁ~ 周りの景色とか、自然とか
なんていうのか変に窮屈じゃないところがいいよね。
自然の力で、都会では養えない感覚が
きっと自然に身についてるはずだよ^^

2012年10月15日(Mon) 22:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。