FC2ブログ

I'm mommy!

家族と手作り石けんのこと
2018年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お店を出しましたTOP手作り石けん ≫ お店を出しました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お店を出しました

6月に仕込んだ石けんの、

オレンジと白の陰陽模様、よもぎの渦巻きは、

実はイベント出店用に仕込みました。


マミィ、石けん作家として初出店です!!!

きっかけは、お友達に声をかけてもらって、

集まった仲間4人で

おいしい + かわいい =PEACE!
 を目指したお店を出そうということに。

グループ名は「トコトコカタツムリ」です。


メンバーは、

・トコトコカタツムリの4人を引き合わせた張本人(?笑)で、

 ワークショップ「Slow work cafeかたつむり」主催。
 
 デザインセンスと豊富なアイデアで今までにないアイテムを提案する、主導役。


・布物作家で、マクロビ料理講師やワークショップ講師、冷え取り健康法アドバイザー、
 
 カードリーディングなど、仙台を中心に活動をしている多才なメンバー。

 私のマクロビ料理の師匠!(笑)


・料理家で、こころとからだに優しい料理と得意とし、お野菜中心のお料理だけど

 料理全体の色合いとセンス抜群の  目を見張る才能の持ち主。


・そして石けん担当の私(笑)


こんなメンバーが集まって、その時のおいしい&かわいいを皆さんにお届けする予定です。


ということで、初イベントまで私はド緊張の1か月でした。

イベントも初めてにしては、東北各地からお客さんが集まるようなBigなイベント。 ⇒コチラ

何も形のないところから、作り上げる過程は楽しいのだけれど、ちょっぴり右往左往・・・(笑)

でも、ショップカードも当日までになんとか間に合い、

お花で華やかに飾るお店のディスプレイは、デザイン&アイデア担当のメンバーの腕の見せどころ。



で、当日はこんな感じになり、

     ディスプレイ、すっごく素敵! 
    DCF00490.jpg


                DCF00502.jpg


なんと、かわいい袋(ペットボトルやマグボトルを入れるサイズの小袋)&石けんのセットが

完売致しました!!! 

 (お料理家のメンバーは今回は単独出店、イベント講演者&スタッフの食事のケータリングも
  
  担当して絶賛を受けてました~! すごーい


今回販売した石けんです。

     ・オレンジと白の陰陽
     DCF00441.jpg


     ・よもぎの渦巻き
     DCF00433.jpg

     
     裏の原材料表示
     DCF00494.jpg

     イベント前の準備で、無事ラッピングが終了したところ
     DCF00483_20130710152517.jpg


袋の写真も、今度貰ってきて載せまーす! すんごいめんこいのー!!!


マミィは今日も、次の販売に向けて石けんのデザインの模索中です・・・

 (夏の暑さの中で石けんの温度管理もどうするか思案中!)


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。